Aチーム VS 東海学園
4
1
前半
1

3
後半
2
3
2023.6.24
Sat
10:00
日本福祉大学第2グランド

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 愛知県1部リーグ

6/24(土)本校グランドにて、愛知県1部リーグの試合が行われました。
愛知県1部リーグ
VS 東海学園
前半 1-1
後半 3-2
合計 4-3
 熱気を感じる梅雨の曇り空のなか、上記の試合が行われました。  久しぶりの1部リーグ戦であるとともに、インターハイ予選では互いにBEST4まで進んだ両チームが顔を合わせることになりました。両チームともに、序盤から気持ちの入った激しいプレーで一歩も引かず、どちらが先制点を取ってもおかしくない時間が続きました。前半10分には先制点を奪われましたが、その後取返し、試合は同点で折り返しました。
 後半も一進一退の激しい攻防が展開し、ディフェンスの体を張ったプレーに何度も救われましたが、それでも相手に2点決められ、リードを奪われました。しかし、選手たちは最後まで諦めることなく、集中してチャンスを狙いました。その後、ゴールを全員で攻め、ボールを前へ前へと運び続け、試合時間20分ほどを残して同点に追いつきました。
 そして、同点に追いついた勢いのまま、ゴールを攻め続け、試合終盤、蹴ったシュートは綺麗な弧を描いて、ジャンプしたキーパーの上をすり抜けて直接決まり、これが決勝点となりました。選手たちにとって、この逆転での勝ち点は大きな自信となりました。リーグも後半、始まったばかりです。本日の教訓を生かしながら、次節に向けて、さらにチームで強化に励んでまいります。今後とも日福サッカー部への応援をどうぞ宜しくお願い致します。