Aチーム VS 名経大高蔵
0
0
前半
2

0
後半
1
3
2023.5.27
Sat
10:30
豊田市運動公園陸上競技場

第77回愛知県高等学校総合体育大会 サッカー競技

得点 

前半 

後半

失点

前半 8分、24分

後半 34分

交代

前半 28分 小坂井 大翔→ 成瀬 稜太

後半 30分 吉川 大輝→酒井 洸輝

   35分 伊藤 諄→天草 璃玖 

   

先発

1 GK 渡邉 将成

2 DF 吉川 大輝

4 DF 吉田 真優

3 DF 上田 暁世

22 DF 服部 瑛大

17 MF 山本 一斗

8 MF 竹内 挨輝

11 MF 安江 孝行

9 MF 小坂井 大翔

10 MF 前川 雪月

7 FW 伊藤 諄

控え

25 GK 齋藤 晨陽

23 DF 酒井 洸輝

15 DF 中野 優太郎

20 MF 海野 響輝

19 MF 野村 大和

14 MF 元木 楓真

18 FW 天草 璃玖

21 FW 中田 崇文

16 FW 成瀬 稜太

5/27(土)に豊田市運動公園陸上競技場にて、上記の試合が行われました。
予選5回戦(準決勝)
VS 名経大高蔵
前半 0-2
後半 0-1
合計 0-3

 強い日差しと熱気を感じるなか、上記の試合が行われました。

 本日の試合は、本校のPTA総会や、各部公式戦などが重なり、また、アウェイの試合に会場が寂しくなるのではと少し心配しましたが、急遽、野球部の皆さんが駆けつけて下さいました。

 また、観客席を見上げれば、かつて共に闘った懐かしい顔ぶれのOBや保護者の方々、スポンサーの皆様など、たくさんの方々が笑顔で迎えて下さり、大変心強い後押しを受けました。

 選手たちは初舞台に若干緊張していましたが、仲間たちと声を掛け合いながらピッチに入っていきました。前半からゴールを目指して強気のプレーを見せましたが、なかなかシュートまでに繋がりませんでした。前半8分には自分たちのミスから失点し、またその後も追加点を許してしまい、前半は2点を追いかける形で折り返しました。

 後半は点を取りに、全員で果敢に攻め続けましたが、なかなかゴールには繋がりませんでした。途中、守備のミスからPKを取られましたが、相手キッカーがゴール枠に外し、難を逃れました。しかしその後、一瞬の隙からゴールを許してしまい、上記のような結果となりました。

 悔しい敗戦とはなりましたが、本大会において、選手たちは日福サッカー部の新しい歴史の1ページを刻んでくれました。また、決勝に行くことの大変さを感じたのと共に、”全国への切符は決して夢じゃない”こと、そして、その夢は現役サッカー部員のみならず、これまでに日福サッカー部を応援して下さった全ての方々の夢でもあるということを、改めて気づかされた大会となりました。

 会場に足を運んで下さったたくさんの皆様、本当に応援ありがとうございました。

 次はリーグ、そして選手権です。この悔しさをバネにして、もっと強くなれるように、日福サッカー部選手、スタッフ全員でさらに精進して参ります。

 今後とも日福サッカー部への応援をどうぞ宜しくお願い致します。