1
1
前半
1

0
後半
0
1
2024.6.15
Sat
17:00
PA小牧

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2024 愛知県4部リーグ vs中京大中京B

6/15(土)パークアリーナ小牧にて、愛知県4部リーグの試合が行われました。
愛知県4部リーグ
VS 中京大中京B
前半 1-1
後半 0-0
合計 1-1

 今にも雨が降りそうな夕方の曇天のなか、上記の試合が行われました。

 午前に行われた1部リーグ勝利の報を受け、”自分たちも勝って、明日の3部リーグに繋ごう”と、選手たちは念入りにアップをして、ピッチに入っていきました。

 前半は入りから点を取りに、勢いのあるプレーで相手を押し上げていきました。途中、相手に攻め込まれる苦しい時間はありましたが全員で防ぎ、ボールを前へ前へ運び続けました。前半32分、コーナーからのキックがゴール前の仲間たちの体を張ったプレーの中で、直接ゴール隅に入り、待望の先制点を奪取しました。しかし前半37分、ディフェンスの一瞬の隙から相手にゴールを許してしまい、試合は振り出しに戻りました。

 後半も、ハーフタイムに自分たちのやるべきことをしっかり話し合い、追加点を奪いに臨みました。一進一退の攻防が続く苦しい時間帯には、ベンチから仲間たちの叱咤激励の声が大きく響きました。

 全員で攻め上がり、全員で守りに徹しましたが、追加点は決めきれず、上記のような結果となりました。

 先制点を奪取しただけに、悔しいドローとはなりましたが、何より欲しかった勝ち点を取ることは出来ました。本日の試合の教訓を活かして、次節に向けてまた全員でしっかり準備して参ります。

 今後とも日福サッカー部への応援をどうぞ宜しくお願い致します。