7月23日(日)、サッカー部男子3名が、GRAND-彩-様に訪問し、レクリエーションを実施しました。
今回は初めて、1.2年生のみで伺いました。3年生がいない中、非常に緊張した面持ちで、繰り返し、レクリエーション内容の確認をしていました。
最初に挨拶、自己紹介をしました。ご入居されている方々や、職員の皆さまからも拍手を頂き、温かく迎え入れて頂きました。その後、レクリエーションの説明をし、いよいよ、企画開始となりました。
1つ目は、「輪投げ」。ペットボトルでできた的に、生徒自作の輪を順番に投げて頂きました。
見事に輪が入ると、フロア全体が盛り上がり、拍手や歓声が上がっていました。生徒の表情も少しずつ和らぎ、ご入居されている方とのコミュニケーションもうまく取れるようになっていきました。
2つ目は、「紙コップゴルフ」。
点数の書かれた紙コップにピンポン玉を転がし、入れるというものです。意外と難しく、苦戦される方が多い中、何度も成功する方もいて、大変盛り上がりました。
最後に体を動かしながらの「脳トレ」を行い、終了となりました。ご入居されている方々からは「楽しかったよ。また来てね。」という感想を頂きました。緊張していた生徒も、最後は達成感に包まれ、良い時間となりました。
+Fukushi 株式会社 溝口様はじめ、職員の皆さま、ご入居者の皆さま、ありがとうございました。